タワーファンの商品を紹介

最近、注目されているのがタワーファン。スリムファンとも言われており、文字通りスリムなボディが特徴の扇風機です。

タワーファンの魅力は細長いためスペースを取らず設置できる点にあります。従来の扇風機は円形でしたので、置き場所に困る家庭も多かったのではないでしょうか。

タワーファンなら省スペースで設置できますので隙間にもスっと入ります。部屋の中心に置いておいても邪魔にならないでしょう。

それから、タワーファンは構造上、羽に触れることができません。従来の扇風機は指を入れると羽に触れられてしまいましたが、タワーファンならそれができないため子供やペットがいる家庭でも安心です。

カバーをつける必要もないため管理も楽なのではないでしょうか。タワーファンにも種類があり、種類によって機能が違います。

首振り機能を搭載したもの、リズムや風量の調節が細かくできるもの、遠くからでも簡単操作ができるようにリモコンが付属しているもの、などですね。

タワーファンは意外と安価のため、購入しやすい家電です。ホームセンターや家電店へ行きまずは実物を見てはいかがでしょうか。

写真で見るのと実物を見るのとでは随分と印象が変わります。できれば稼働中のタワーファンを見ておきたいところですね。