アプリが多すぎるので整理

今日はスマホの整理をしていました。かなり前から動作などが遅く、容量を食っているなと思ってたので色々とアンインストールしていたのです。

時間があったので今日はスマホの整理がかなりはかどりました。中でも不要なスマホアプリが多くて困りましたね。

最近は私生活に役立つスマホアプリばかりインストールしているので困らないのですけど、スマホを入手した時は関係なく気になったアプリばかりダウンロードしていました。

それが今となってかなり出てきて中には一度も使ってないスマホアプリまでありました。ちょっと削除するのは時間かかりましたが。

目覚ましアプリだけでも5アプリぐらいありましたので。海外のやつとかもあってちょっと苦労したね。まあいい勉強になりました。

高坂桐乃フィギュア

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のグッズ中でも特に注目したいのが「高坂桐乃フィギュア」です。

フィギュアのサイズは1/8。部屋に飾るのにもちょうどいいサイズですね。PVC塗装済みの完成した状態で購入出来るので、カスタムが出来なくても大丈夫です。

高坂桐乃フィギュアを製造しているのは「キャラアニ」で発売元「アスキー・メディアワークス」となっています。

どちらも有名な会社ですね。一度は名前を聞いたことがあると思います。

高坂桐乃フィギュアはかんざきひろさんが構図案を考えました。かんざきひろさんというのは、原作のライトノベルでイラストを担当している方です。

まるでテレビアニメからそのまま出て来たかのような出来栄えに目を奪われてしまいますね。今にも歩き出しそうな迫力があります。とてもクオリティの高いフィギュアと言えるでしょう。

全高がだいたい18cmとなっているので、細部まで見応えがありますね。テレビアニメのファン、原作のファン、漫画のファン。誰が手に取っても喜ばれるような完成度になっています。

高坂桐乃が好きなら、一度は手に入れてみたいと思うのではないでしょうか。